【片麻痺/便利/工夫】片手で豆腐やゼリーパックの蓋を開ける方法

こんにちは。
生活知恵袋運営委員会 作業療法士のワルパンです。
今回は『片手で豆腐やゼリーなどのパックのフタを開けるのが難しいです。どうしたらよいですか?』という方のために皆さんのアイディアをシェアします。

1.パックオープナー くるりっと
情報提供:もっ知恵蔵さん

豆腐やゼリーなどのパックの蓋は、両手でも指先の力が必要で開けるのが難しいですよね。

もっ知恵蔵さんよりご紹介頂いた『パックオープナー くるりっと』を使えば、片手でも楽に蓋が開けられるようです(*’▽’)!

私も豆腐のパック開けるのは苦手なので、ぜひ試してみたいと思います(笑)。

片麻痺の方のみならず、ご高齢の方々にも使えるかもしれませんね!

 

今回の『生活知恵袋』は以上です(‘ω’)。

情報提供して下さった皆様に心より感謝申し上げます。

生活知恵袋の情報はあくまで個人の経験に基づくものであり、万人に当てはまるものではないことをご了承ください。

また、医療従事者の方は代償手段ありきでは無く、対象者の方の回復可能性、生活背景、価値観や心理状態などを鑑みたうえで情報提供を行うようにしましょう。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*