【片麻痺/計量カップ/計量スプーン】計量カップ選手権2019

こんにちは。 作業療法士のワルパンです。
今回は、たかが計量カップ、されど計量カップ・・・『計量カップ選手権2019』を開催致します。 (拍手と歓声)
尚、この記事はTwitterにて皆さんから#生活知恵袋 に投稿された内容を引用し、まとめたものです。

1.100均のミニ計量カップ
投稿者:臥竜天さん


エントリーナンバー1は臥竜天さんよりご紹介頂いた100均のミニ計量カップです(*’▽’)!上からでも中身が確認でき、注ぎやすい形状になっている点が特徴ですね。

2.ニトリの計量カップ
投稿者:shima otさん

エントリーナンバー2はshima otさんよりご紹介頂いた『ニトリの計量カップ』です(*^^*)。形状は100均の計量カップと良く似ていますね。この形が使いやすいのかもしれませんね!

3.貝印KAIプチ計量カップ
投稿者:もっちさん

エントリーナンバー3はもっちさんよりご紹介頂いた『貝印KAIプチ計量カップ』です(*^^)v 手の平サイズのプチ計量カップ、片手でも扱いやそうですし、カワイイ❤ もっちさんがご紹介して下さるアイテムはいつもオシャレです(笑)

4.パール金属の計量スプーン
投稿者:蒼さん

エントリーナンバー4は、蒼さんよりご紹介頂いた『パール金属の計量スプーン』です( ^^) _U~~ 小さじや大さじが一目でわかる目盛りがついている計量スプーンです。最大の特徴は、置いて計れるという点ではないでしょうか?普通の計量スプーンは底が丸くなっていて置くことができませんが、これなら置いて使えるので醤油やみりんなど液体の計量が片手でもできますね!

今回の『生活知恵袋』は以上です٩( ‘ω’ )و。
ご紹介頂いた皆様、ありがとうございました♪
生活知恵袋の情報はあくまで投稿主様個人の経験に基づくものであり、万人に当てはまるものではない事をご了承ください。
また、医療従事者の方は代償手段ありきでは無く、対象者の方の回復可能性、生活背景、価値観や心理状態などを鑑みたうえで情報提供を行うようにしましょう。
では、また次回の記事でお会いしましょう👋

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*